ダーマペン

ダーマペンについて
小さな針が出てくるペンのような機械を用いて、皮膚に当てます。皮膚に微小な穴を開けることで皮膚の再生、凹凸の減少を目的とします。皮膚の若返り、小じわ治療、Tatooなど用途は幅ひろいのですが当クリニックではニキビ跡の治療、毛穴の開きの治療として使用いたします。

●注意
以下の方はダーマペンの施術を行えません。
・妊娠中の患者様

・ケロイド体質の患者様

・皮膚悪性腫瘍を患っておられる患者様

・出血傾向のある方

●未成年の方は親の同意が必要となります。

●施術の流れは

①診察

②麻酔薬の塗布(1時間ほど)

③成長因子の塗布

④ダーマペン治療(痛みがあるようであればcoolingも行います。)

成長因子は塗布したほうが効果はよいのですが

なくてもある程度の効果は期待できます。(相談して決めていきます。)

●料金について

両頬部、または前額部 1回 6,480円(税込 麻酔代込み)

全顔         1回 16,200円(税込)

成長因子 1回1ml 4,500円(税込)

●副作用・リスク

施術は麻酔のクリームを使用しますが痛みを感じることもあります。

ダウンタイムは施術の針の長さにもよりますが凹凸が深い瘢痕病変の場合は針を長くして施術を行うため出血、感染、痂疲(かさぶた)になる可能性があります。針を短くした場合、上記のリスクは軽減されます。当日は化粧を控えていただきますが、翌日からは普通に化粧可能です。

●治療の間隔

個人差はありますが、凸凹が深い場合は通常2,3週間おき、4,5回の治療をお勧めさせていただいております。